まつげ美容液 エクステ メリット デメリット

まつげ美容液おすすめランキング|すっぴんでも目元パッチリ

まつげ美容液とエクステのメリット・デメリット

086267

目元の印象はとっても大事!パッチリとした瞳、長いまつげは女性を美しく見せてくれますし、女性にとっては「大きい目・長いまつげ」は永遠の憧れです。

特にまつげの長さ・濃さは目元の印象アップに効果的なんです。より長く見せる為につけまつげを付けたりしますが、問題は「目元が傷んでしまうこと」。これでは元も子もありません…。

 

なので、最近では目元に優しく自まつげを長く・濃く育毛してくれる「まつげ美容液」や、つけまつげよりもダメージが少なく自然に見える「まつげエクステ」が目元メイクの主流になっています。

まつげ美容液って何?メリットとデメリット!

まつげを太く・濃く・長く育ててくれる、専用の美容液の事です。育毛剤のまつげバージョンですね。今は色んなメーカーから「まつげ美容液」が販売されており、マスカラにも育毛成分が配合されているものもあります。

メリット

1、つけまつげやエクステに頼らず、自分のまつげを長く・濃くする事が出来る。
2、美容液成分だから、目元に負担をかけずに肌にも優しい。
3、マスカラと同じ要領で寝る前に付けるだけ。とっても簡単で手軽!

デメリット

1、効果が出るまでに時間がかかってしまう。
2、配合されている成分や、即効性・効果があるものは意外に高い…。
3、毎日続けないと効果が出ないので、少し面倒くさい。

人気のまつげエクステ!メリットとデメリット

まつげエクステは美容液と違い、施術したその日に理想のまつげを手に入れる事が出来ます。「育つまで待てないわ!」という方は、まつげエクステで簡単に理想のまつげを手に入れる事がおすすめです。

美容院で施術してもらう他、自分でも出来るセルフキットもあります。まつげ長さや濃さ、太さも選べるので、より理想のまつげに近付く事が出来ます。

メリット

1、施術したその日から、憧れの長いまつげになれる。
2、洗顔しても取れないので、メイクの時間が大幅に短縮。
3、つけまつげよりもより自然な仕上がりになる。
4、まつげの形状(長さ・太さ・濃さ)が選べるので、自分好みのまつげに出来る。

デメリット

1、エクステの寿命は約1ヶ月。継続的にサロンに通わなければいけない。
2、寿命が近付くと、所々エクステが抜けるので、格好悪い。
3、サロンによっては施術が下手な場合も…。
4、鏡を見て初めて仕上がりが分かるので、最初は失敗する事も多い。
5、1回の施術は初回料金で3千円ほど。結構痛い出費です…。

 

まつげ美容液の基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る