まつげ美容液 効果的 使用方法

まつげ美容液おすすめランキング|すっぴんでも目元パッチリ

まつげ美容液の効果的な使用方法について

100307

まつげ美容液を塗ったからといって、その効果はすぐには発揮されません。まつげの育毛には毛周期というものが絡んでおり、28日周期でまつげは生まれ変わっています。なので、最低でも1ヶ月は継続して利用する事がおすすめされています。

 

また、まつげ一つ一つの毛周期は全て違うので、全体的な効果を実感出来るまでには最低でも、3ヶ月くらいみておくのが無難です。毎日使う事で美容成分が浸透していき、徐々にまつげを健康に育ててくれるのがまつげ美容液です。

 

どんなに即効性が高いと言われている美容液でも、必ず毎日、最低でも1ヶ月は使い続ける事が、地道ですが一番効果的な使用方法なのです。

もっと効果的な使い方は?

まつげの保護に!

付けまつげ、エクステをされている方には特におすすめです。付けまつげの薬剤は、まつげの育毛を阻害してしまう事もあり、まつげに大きな負担をかけてしまいます。エクステも取り外しが無い分負担は少ないですが、繰り返しの使用で少しずつダメージが蓄積する事も…。

 

自まつげを守る為、付けまつげをはずした後は美容液で必ずケアする様にしてみましょう。エクステの上からも使えるものもあります。健康なまつげでよりエクステやつけまつげを楽しむ事が出来ますよ。

自まつげを長くしたい!

自分のまつげで勝負がしたい!という方は、寝る前の使用がおすすめです。寝る前に使用する場合は、長く付けていても問題ない成分の美容液を選んでくださいね。

 

人間は寝ている間に傷ついた細胞を修復・成長させます。「睡眠はどんな高い美容液よりも勝る」と言われている程、寝ている時間は美容にとってのゴールデンタイムなのです。

 

このゴールデンタイムに美容液成分を浸透させる事で、より早く細胞の成長を促します。効果も早く実感する事が出来るでしょう。

 

まつげ美容液の基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る