まつげ美容液 まつげ育毛剤 違い

まつげ美容液おすすめランキング|すっぴんでも目元パッチリ

まつげ美容液とまつげ育毛剤って何が違うの?

030982

「まつげ美容液」と「まつげ育毛剤」、似ている様で全く違う商品になります。

 

分かりやすく説明すると…
・まつげ美容液は、まつげの質感を高め、発毛に適した環境を作るもの
となります。

 

一方、まつげ育毛剤は…
・まつげそのものを育毛する成分が配合されており、美容液よりも即効性や効果が高いもの
になります。

まつげ美容液は「まつげをケア」するもの

痛んだまつげをケアし、配合成分が毛細血管に浸透する事で、育毛環境を整えてくれるのが美容液の作用です。基本的な用途は「ケア」なので、育毛剤に比べると効果は劣ります。

 

ただ、「ケア」が目的なので、使い続ける内にまつげの質感が良くなったり、痛みにくくなるので、目元のメイクがより楽しめます。配合成分も天然成分が多いので、まつげだけでなく目元のケアも兼ねている商品が多いのが特徴です。

 

まつげ育毛剤は「まつげを生やす」事に着目

まつげをは生やす効果があるのは、育毛剤が断トツです。頭髪用の育毛剤を考えて貰うと分かりやすいですね。要はまつげと頭髪の違いがあるだけ、用途に関してはどちらも同じです。

 

ただ、育毛をメインとしているので、それなりに強い成分が配合されています。目元は顔のパーツの中でもとてもデリケート、強い成分に反応してかぶれたり、痒くなる事もあります。

 

長期の使用はおすすめ出来ませんが、定期的に使用する事でまつげをより長く・濃く育毛してくれる効果が高いものになります。

 

まつげ美容液の基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る