まつげ美容液 まつげトリートメント 違い

まつげ美容液おすすめランキング|すっぴんでも目元パッチリ

まつげ美容液とまつげトリートメントの違いとは?

084119

まつげ美容液は、「まつげのケア」に着目した商品です。また、育毛を促進する環境を作るので、まつげを生やしたい方向けの商品と言えますね。

 

一方まつげトリートメントは、傷んで抜けやすくなったまつげを「抜けにくく」する為の商品になります。こちらはまつげの痛みや抜け毛が気になる方向けの商品です。

 

美容液とトリートメントの違いについて更に詳しく説明していきますね!

まつげ美容液はこんな商品

痛んだまつげに美容成分を与える事で、まつげをケアしてくれる効果があります。

 

美容成分が皮膚やまつげを通して毛細血管に浸透する事によって、細胞の生まれ変わりをサポートしてくれます。この効果によって発毛力を高め、自然な状態でまつげを健康な状態にしてくれるのが、美容液の効果です。

 

天然成分で作られているものが多いので、安心して使えるのも美容液のメリットでしょう。

まつげトリートメントはこんな商品

まつげが抜けやすい、エクステや付けまつげで傷んでいる…という方に向いている商品です。まつげ自体を育毛する効果はありませんが、まつげをコーティングして抜けにくく、痛みにくする効果があります。

 

シャンプーで言えば、トリートメントと同じ作用があると言えますね。毛髪をコーティングする事で外的刺激から髪を守り、艶やかな質感にしてくれるのがトリートメントの効果ですが、まつげトリートメントも同じ事が言えます。

 

まつげを守る事で、次第にまつげ自体が痛みにくくなります。「あれ?まつげ生えて来た?」と思う方も多いと言われていますが、トリートメントでケアする事で、本来の健康なまつげを取り戻したと言えます。

 

まつげ美容液の基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る