第一印象 まつげ

まつげ美容液おすすめランキング|すっぴんでも目元パッチリ

第一印象は目元で決まる?まつげが与える印象は大きい

089691

人は初めて会った人の「目」を始めに見て、その人の印象を決めるものと言われています。

 

・目が細く、まつげが短い人
・目が大きく、まつげも長くくるんとカールしている人

 

あなたは、どちらの人物に好印象を感じますか?きっと、「目が大きくまつげが長い人」に好印象を感じる事と思います。それ程、目元が人に与える印象はとても大きいものと言えるのです。

 

もちろん目の大きさも印象の一つに入りますが、こちらはどうでしょう。

 

・目が大きいけどまつげが短い
・目が大きくまつげが長い

 

文字だけだとイメージしにくいですが、スッピンの時にまつげが長くカールしているだけでも、お化粧している時と同じ様な、華やかなイメージになりませんか?
目が大きくてもまつげが短く、弱々しいと目元の印象もぼやけてしまいます。目元の印象で鍵を握っているのは、実は「まつげ」だったのです。

 

まつげが長く濃いと、目も大きく見える

目が細いからと悩んでいる方でも、まつげを長く濃くするだけで、パッチリとした大きい目に変身する事が出来ます。

 

正しくは「大きく見える」だけなのですが、まつげがくるんと上がる事によって、視覚効果により目が縦に大きく見えるんです。

 

腫れぼったい一重や奥二重の人でも、アイプチを使わずまつげを長くするだけで「目元がスッキリし、華やかな印象」を与える事が出来るのです。

 

まつげを長くするアイテム

付けまつげ、まつげエクステ、まつげ美容液…様々な「まつげ用アイテム」が販売されています。付けまつげは手軽にまつげを長く濃く出来ますが、量を調節する事が出来ず、不自然な印象になってしまいます。

 

まつげエクステはより自然なイメージを与える事が出来ますが、技術が未熟な施術者に当たってしまうと、思わぬトラブルを引き起こす原因にもなってしまいます。

 

一方まつげ美容液は、豊富な栄養分と保湿成分が含まれており、栄養を送りながら育毛を促進、目元のエイジングケアも叶えてくれるので、目元のコンプレックスを根本から解消してくれる、優秀なアイテムだと言えるでしょう。

 

まつげ美容液の基礎知識

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る